旅行・地域

2017年7月24日 (月)

先週の那須遠征

P1080197 那須方面に遠征でした。 那須アルパカ牧場ではアルパカにもふもふ。 P1080212

そのあとに那須どうぶつ王国でいろいろ見て回ってました。 カピバラ温泉とかにも入りましたよ。 ただし時間なかったので向こう側のエリアに行けなかったのが残念。 猛禽類の飛行ショーとか展望レストランのカピバランチあったんで。 これで西の某氏のみさき公園かのんほいパークレポ期待できるかな(ぉ

2017年6月18日 (日)

京都大阪旅行

上越・東海道新幹線での京都・大阪の社員旅行でした。
相変わらず1泊2日の強行日程だけど。
P1080045
初日は貴船で川床料理と神社参拝。
P1080067
次は嵐山で散策(竹林行ってお土産)
駅近くのホテルで宴会。
P1080073
2日目はあべのハルカス展望台
空気が澄んでてよく見えました。
Img_1289
天王寺動物園(ここはけものフレンズ2話で出てきたジャガー舎に)
P1080118
あとライオン
P1080100
フンボルトペンギン
P1080148
新世界で串カツの食事
何とか時間あったので通天閣に登って見学。
P1080153
(あべのハルカスがよく見えるってのは本当ですね。この辺の宣伝はうまいです。)
後は新大阪から帰路に。

今日は写真整理やってるところです。

2017年6月 8日 (木)

月曜は

Img_1242
北上して祇園四条から出町柳のあたりで有頂天家族巡とかやってました。
必然的にここにも
Img_1245
ノートの位置は変わってなかったけど店が少し入れ替わってましたね。
足跡もペタリです。

2017年6月 7日 (水)

日曜の宇治とか

Img_1189
朝に京都駅に着いてから稲荷へ
伏見稲荷で宇治の1day切符買ってから木幡で朝マック
黄檗でOPのカット回収してから三室戸で通水橋へ
(莵道高方面は坂道のため無理)
レンタサイクル借りてから天ケ瀬ダムへ
ランニングコースらしく走ってる人多かったです。
白川を通って太陽が丘にショートカットしたのですが標高差に負けて押しながら登りました。
太陽が丘から宇治文化センター脇を通って塔の島近くを回ってから自転車返却
そのあとに大吉山に登ったんですが道中で足が攣りました。
歩けない状態ではなかったので休ませながら展望台へ。
(イベント後に登ろうとしたけどパネル置いてない時間のため前倒し)
あとはTLとかで会場販売無しらしいとの話だったんで木幡に戻って京アニショップへ
20人以上並んでたんで待機場所に案内されました。
Img_1216
浴衣姿のアクリルスタンドいいなぁとおもいつつ1つ購入
(揃うとなると1.5Kx9だから結構な出費)

イベント後はまた通水橋へ
夕飯はサイゼリアでした。
(いわゆる聖地めし)
Img_1226
この後にホテルでバタンキューでした。

昨日のレポはまた。

2016年8月10日 (水)

一昨日は阿佐ヶ谷

Img_0783
日曜は阿佐ヶ谷でNew GAMEの聖地巡礼・・・
と行きたかったんですが準備不足で。
余りカット撮ってない。
Img_0778
まぁアーケードにあるボコを見てきたわけです。
詳細なレポはHM付き電車を撮ってる人にお願いかな(ぉ

2016年7月20日 (水)

一昨日の大子・大洗遠征

レポの提出が終わったんでどこかに急に行きたくなったんで茨城まで行ってきました。
最初は旧上岡小学校だったんで宇都宮から氏家、馬頭を通っていくことに。
旧上岡小では主に前回での未回収のカット中心に。
Dsc_0464
あとは下野宮まで行ってKONISHIYAさんで腹ごしらえ。
Img_0750
(9キロほど離れてるけどガルパンさんは寄っておくといいですよ)
あとは袋田の滝に行ってから大洗へ。
Dsc_0504
大洗到着は16時過ぎでしたんで神社に参拝してからシーサイドホテルの巨大ボコ見てガルパンギャラリー見てからタワー内のガルパン喫茶でアイスティー飲んで潮騒の湯で風呂に行ってから帰路に。
Img_0755

さすがに700キロの運転が今体に跳ね返ってます。

出発が麻子ばりに遅かったんで次は早く出るか宿泊かな。
(って水戸か勝田のビジホになる予感)

2016年5月 5日 (木)

芝桜

Dsc_4700
近場で見頃なので行ってみました。
某秩父だと駐車場から結構歩くので親連れては無理そうだなと思ったんで・・・
今回のGWは撮影が多いかな。

2016年1月24日 (日)

瓢湖でハクチョウ撮り

Dsc_2947
午後にいきなり行くことになったのでなんも準備できないまま行ってきました。
Dsc_2968
天気は曇りで午後のため飛び立つ姿は撮れず。
Dsc_3004
こういう時はカメラ2台体制の方がいい鴨。
(屋外でのレンズ交換はしづらかったんで・・・)
Dsc_2971
16-80と80-400持って行きましたが連写欲しくなってきたな。

2015年12月 7日 (月)

長岡駅旧駅舎

今日は某ゲームやりつつ掃除。
古いフィルムが出てきたのでスキャンしてみた。

長岡駅、新幹線建設前の駅舎、大手口のほうですね。
Img006
東口はまだ無く地下通路を通って反対側に出てました。
(観賞魚店とか記憶にあります)

C57は読めたんですが機番が読めない(40番代らしい)
Img001
キハ55らしいです。
Img002
DD13 後ろに客車連結してます。
Img003
キハ58のようです。
Img004
70系かな?
Img005

撮影した父に聞いたらカメラ持ち始めたときのことらしいです。
(おそらく昭和40年ごろか)

2015年11月 7日 (土)

11か月ぶりの木崎湖

   
Dsc_2865
今日は何とか予定が立ったので木崎湖に。
キャンプ場では顔見せ程度で定点観測やってました。
Dsc_2895
そのあとに久々に小熊山登りました。
巡礼バスの時だから3年ぶり、運転に関してだと2008年だから7年ぶりか。
(今の車になって初でしたんで)
パラグライダー場に到着するとパラグライダーのタンデム飛行やってました。
(費用見たけど12Kか。まだまだ先かな)
久々に80-400の長玉で某駅を撮影してみたり

Dsc_2877

山登りでカモシカ、山下りで猿沢山いました。
Dsc_2907
Dsc_2917
ゆーぷるでひとっ風呂浴びてから海ノ口駅へ。
何故か団体さんの撮影会でした。
ノートでは久々に見る名前もあって懐かしかったです。
Dsc_2920

帰りの青木湖の湖面がきれいでしたね。

次は検査に引っかからなくなってからかな。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ