携帯・デジカメ

2017年7月 9日 (日)

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR購入

Dsc_3522

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを衝動買い。 某茄子前ですけど前倒しで。 前にタムロン11-18使ってたんですがAFの遅さが難だったんでこれを見てピンときました。 とにかく軽いんでD5000やD3000クラスのボディに合うかも。 D500でいろいろ実験してみたいです。

2017年6月11日 (日)

今日はバラ撮り

Dsc_3348_2
丘陵公園でバラ撮りでした。
天気は最高だったんだけど先日に大雨降ったせいか花のコンディションが
金曜はまた古都です。
土曜は大阪。

2017年5月 4日 (木)

四季島

Dsc_1440
今日通過するとの情報があったのでD500とVR70-200mmF2.8で撮ってきました。
さすがに豪華ですね~
乗れるとは思えないけど近くで見てみたいものです。
トワイライト瑞風は西の某氏に任せた(ぉ
(新レンズの作例が見てみたいものです)

2017年3月16日 (木)

どうぶつえん

P1070783
標準、明るい単焦点、望遠持って行きましたが全部必要でしたね。
(基本は望遠で)
サーバル舎はそんなに距離必要じゃなかったけどチーターは走ってるときはとにかくレンズで追うのが大変。
100-400とか200-500とかの長玉持ってる人見かけました。
次は長玉もって来れたらな~
 

2016年6月18日 (土)

現美新幹線撮り

Dsc_0271_02
D500と80-400VRを使って再挑戦。
連写の具合は良かったけど構図の方に問題が・・・
(後ろの方が見切れてる)
次はスマホ転送とかやってみよう。

2016年6月11日 (土)

D500購入

Dsc_3161
D500購入してきました。
(出番が減りそうなD300をドナドナ)
今手持ちのレンズでAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRつけてみたらハマりますね。
D7100だと連写のバッファ部分で不満があったけどこれなら行けます。
スピードライトが内蔵じゃないのでSB-600試さなきゃ。
あとはファインダーが丸型になってるのでその辺のアクセサリーを調べよう。
レリーズはD300で使ってたのが使えますね。
WiFiとbluetoothも使ってみないと。
あと4Kってどんな感じだろ。
SDカード買ってきたけど速度に不満出てきたらXQDかな。

2016年5月 1日 (日)

流し撮り

Dsc_4648
出かけるのが遅かったんで現美新幹線を撮影ポイントではなくホームで撮ってみました。
D300+17-55mmでもうちょいSS下げても良かったかな。
こういうのだとVR16-80でも良かった希ガス。

2016年4月17日 (日)

近くの川原

Dsc_3157
昨日は川原で鳥の鳴き声がしたので望遠レンズのカメラ持って撮影。
ハクチョウが3羽いました。
この時期はシベリアに飛んでいくのですが珍しいですね。

2016年3月29日 (火)

雪割草

Dsc_3133
昨日撮ってたんだけど三脚使えない条件だと厳しい。
マイクロにもVR機能欲しいわ。

2016年3月 9日 (水)

D500のカタログ

Img_0590
電気屋にて見かけたのでもらってきました。
これに謳ってるのはDXだとシステムが小型化になるって・・・
 
とりあえず対象のレンズは持ってるので入手出来たらな。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ