パソコン・インターネット

2017年9月 9日 (土)

PC

GWに組んだPCは今のところ安定
あとはHDDを3TB以上にすれば完了。
今使ってる1TBのHDDはちょっと挙動怪しくなったんで・・・

2017年8月14日 (月)

モニタとタブレット置き換え

Img_1402

BENQのGW2270とWACOMのintuosCOMICを設置 暑さと疲れで設置が延び延びになってましたcoldsweats01 モニタの方はスピーカー内臓ではないので外付けスピーカーのスイッチ消し忘れとか気を付けないと。 あとはタブレットのタッチ操作にも慣れが必要か。 お絵描きは当面先です

2017年7月 9日 (日)

PC強化

P1080182
前のモニタがWSXGA+とやや狭かったんでフルHDのモニタを。
あとタッチ式のペンタブも。
HDDは今の1TBが黄信号灯ってるんで古いマシンから2GB抜き取って入れ替えます。

2017年5月11日 (木)

運用開始

新PCでのカキコ。

今のところ問題なく動いています。
Win10はDSP版ではないのでマザボ交換ができるのが大きいかな。
次は写真現像あたりを。

2017年5月 4日 (木)

新PC組み立て完了

Img_1150
モニタとHDDは前のを使ってるのでこれでひとまず。
Corei7 7700
Geforce GTX1060
DDR4 PC-2133 8GBx2
480GB SSD
1TB HDD
650W 電源
BDドライブ 8x
静音性に難があるのでCPUクーラーを換えたいかも。
とりあえず実験性が強いのでメインマシンにはしないつもり。
これでお絵かきしたいですね。
(フォトショが無事に入ったんで)
 

2017年4月25日 (火)

とりあえず

1341750_2251259164_125large
PC組みます。
RYZENのレポはモチマッヅィ氏に任せた(ぉ

2017年4月13日 (木)

4K実験

3
既存のGTX660でも4Kは行けるみたい。
ただしリフレッシュレートが24なので表示のみかな。
やはり新しい構成必要かな。

2017年4月10日 (月)

グラボ交換失敗

Dsc_3275
上の1060に交換しようと思ったらフリーズ
UEFI対応でないとダメだったみたいです。
うちのはメーカー製で対応するBIOSが無かったため660のまま運用することに。
新しい構成で臨むしかないみたいですね。

2016年12月10日 (土)

あれ?

P1070632

とりあえず出先で使えないと厳しいのでエイスースのPC買っちまった(ぉ

2016年4月12日 (火)

EP-977A3故障

とはいってもインク詰まりなんですけど。
いくらクリーニングしても無理なので修理に出すことにします。
(80インク高いからな)

ちなみに旧型のPM-T960があるので何とかなる模様。
(こちらは1回修理に出してから快調、ただし次壊れたら保証外だそうで)

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ