2017年9月20日 (水)

月末は

映画になると思うけど遠征必要。
(80キロあるから)
舞台挨拶は見送りかな。
西の某氏にレポしてもらいたいけどネタばれ恐怖症だから公開週に見るだろうし。

2017年9月18日 (月)

第肆回 艦これ観艦式

昨日新幹線で行ってきました。
15時頃に会場の東京ビックサイトに到着
Img_1426_2
正門ではなく歩いて東6からの入場でした。
東6ではランウェイと呼ばれる展示会場、物販販売列、フィギュア・プライズ景品とかの展示ですね。
まずは物販に並んでだのですが待ちが長い。
その間に艦娘のファッションショーとか吹奏楽の演奏、金剛四姉妹の太鼓とかですね。
Img_1439
Img_1451
何とか物販済んでから時間なかったんで入場列に。

観艦式会場の方は東4・5をつないで使用してました。
席はBブロック後方だったんで遠かった 。
観艦式始まってからのセットリスト

加賀岬 (井口さん髪型変えたから去年とは違った印象)
恋の2-4-11 (佐倉さんの後方に川内、神通のダンサーいました)
艦娘音頭改 (タニベさん(由良)歌唱)
吹雪
帰還 (アニサマに続いて聴けました)
試してみても? (ブリドカット(夕張)さんが歌唱、野水(阿武隈改二)・タニベ(由良改二)が後方でダンス)
提督との絆 (金剛の格好をした東山さん相変わらず声の切り替えばっちりでした)
月夜海 (アンコール)

その合間に観艦式序列(第三まで)
涼月が出たときはオーっという歓声上がってましたね。
(しずま画で藤田さんがCVだそうです)
トークドラマは連合艦隊を組む話でしたが探照灯(キンブレ)で受諾か拒否かでしたが最初は拒否w
当然ながら話が進まないので再度やって受諾
支援艦隊で今回不参加の竹達さんが大和の格好でビデオ出演
(ある意味すごかったですね)
あとは友軍艦隊のところでも。

会場は平たんだったので見づらかったんですが山車で出演者が後方に移動してくれたんでその辺はよかったかな。
あとはブレスレット型の味方識別灯はラジオコントロールでいろいろ色変わったり点滅してたりで面白かったです。
(前にまほいくのイベントでキンブレがいろいろ反応してたのを見ていいなあと思ってた)

山田さんの矢矧、小倉さんの大鯨、内田さんのウォースパイトの格好良かった。
それと霞のツンデレ、曙のクソ提督は生で聴けて良かったですね。

不満は座席。
パイプ椅子を結束帯でつないだからとにかく狭い。
次回はどうなるかわからないけど改善願いたいです。
Img_1464
今回の戦利品
光るのが識別灯です。

2017年9月17日 (日)

有明から帰宅

Img_1461

午前の用事なかったらもっとゆっくりできたんですが。 レポは明日に。 西の方の京まふレポマダー(ぉ

2017年9月16日 (土)

今朝は

形態が煩く鳴ったのでたたき起こされた。
原因はあれなので領空通ったことある人に何とかしてもらわないと(ぉ

2017年9月11日 (月)

そういえば

Img_1421
これ広島パルコでもやるから西の某氏に期待かな。
30周年切符あるみたいだし。

2017年9月 9日 (土)

PC

GWに組んだPCは今のところ安定
あとはHDDを3TB以上にすれば完了。
今使ってる1TBのHDDはちょっと挙動怪しくなったんで・・・

2017年9月 2日 (土)

携帯の機種変更

P1080282

今日はひょんなことから携帯を機種変更。

5cから7になりました。

ちょっと設定に一苦労。

2017年8月29日 (火)

アニサマ初日に参加

1962315878_157
先週の金曜にアニサマの1日目に行きました。
到着がぎりぎりだったんでハレ晴れユカイは聞き逃した。
荷物検査どころか金属探知機かけられたし。
(入場口で発狂したオタがいたのはそのせいか)
けもフレには間に合ったのでジャパリパークは聞けました。
(オーイシおにいさんのコーラスはよかった)
ClariSは仮面付けての歌唱
ヒトリゴトは予想できたけどコネクトはピンときましたね。
あとはゆかりんのバラライカ
ウ、ホ、ウ、ホという掛け声やって来ました。
TRUEさんはサウンドスケープ
(宇治に行きたいけど某氏がレポしてくれるかな)

You&Meでは王国民のコールが完璧。
AqoursはHPTの衣装で4曲
μ's見た時と同じように映像とのシンクロがいいですね。
沼津行きたくなりました。
(さいたま新都心で沼津行の電車見かけた)
あとはFlowとGRANRODEO

今の曲ありチョイ懐かしめのラインナップありで満足。

今後は面子とスケジュール次第かな。

2017年8月26日 (土)

帰宅

Img_1428

西の方からなんか弾着。

 

Img_1424

とりあえず見てきた。 購入資金ねん出が大変。

2017年8月24日 (木)

来月の観艦式

3年連続で行くの決定しますた。 ビックサイト東456だそうでどうなるかな。 とりあえず双眼鏡かな。

«10月は

無料ブログはココログ